たまらんでーぶろぐ

ポケモンGOとか聖地巡礼とか

ピカチュウはいるのか 昭和公園

マンキー加藤です。

 

昭和公園にピカチュウ

昭和公園っていうと、聞きなれないけど

昭島球場っていうとピンときます。

半信半疑だけど、行ってみました。

 f:id:tamarendez-vous:20160920125441j:image

 

広くはない、平坦な道 地図

f:id:tamarendez-vous:20160920125235p:plain

駐車場は都下でも格安ですので、公園常設の赤に止めました。

捕獲時間は夜8時~11時ごろまで。昭和記念公園ならとんでもなく広いですが、昭和公園はコンパクトな公園です。A地点で待ち構えて、歩いても十分間に合います。ポケストップがあるので、A地点で待つのが良いと思う。

 

どのぐらいでるのか捕獲数は

 

駅に近いし、平坦で探しやすいのですが。。。。

 

いかんせん全然出現しなかった。2時間で捕獲は5匹。。。。ですが

 

11時を回ったとき

 

f:id:tamarendez-vous:20160920133320j:plain

 

おや。。。

 

 

突然出始める

 

f:id:tamarendez-vous:20160920133416j:plain

 

傾向として...

突然大量に出る時間帯があるような気がします。

ここもポケストップはあまりないので、ボールは事前に大量確保しときたいです。

 あっという間に50個の飴が集まりました。ちなみに出現したときは近いので、逃げられたとき以外はすべて回収できた。

おまけ

f:id:tamarendez-vous:20160920133825p:plain

 

かわらわりで、図鑑埋め以外には使えない。

 

 

9時回るとやはり飲食店が近隣でないのですが

ヘブン 東中神店

食べログ ヘブン 東中神店

 

ここは、入るの勇気いりましたが、とてもおいしかった。

辛いほうがいいと思います!