たまらんでーぶろぐ

ポケモンGOとか聖地巡礼とか

軍艦島とポケモンGOと歴史を感じた夏

台風が来ようが軍艦島へGO 8月の終わり台風が東京に直撃かと言われる最中、米軍のそれるよ台風情報を信じて、長崎県軍艦島〔本当は端島という。はい知ってます〕に行ってきた。 めっちゃ晴れとります。 長崎港を出るナオミニャース。 途中海岸のマリア様像と…

ディグダディグダ 日比谷公園

場所によってはでないディグダ こんばんは。なおみニャースです。 住んでるところではでないディグダ。本部で会議があったので、仕事終わりの飲み会を断り日比谷公園にディグダの捕獲に行きましたよ。 夜来たのはじめて。ポケGOで再発見するのもゲームの醍醐…

ピカチュウはいるのか 昭和公園

マンキー加藤です。 昭和公園にピカチュウ? 昭和公園っていうと、聞きなれないけど 昭島球場っていうとピンときます。 半信半疑だけど、行ってみました。 広くはない、平坦な道 地図 駐車場は都下でも格安ですので、公園常設の赤に止めました。 捕獲時間は…

波音の彼方に 光る江ノ島~ラプラス~

神奈川最強エリア 江の島へきたってばよ こんにちはなおみニャースです。 神奈川の聖地江ノ島に行ってきましたよ。この時の目的は…波音の彼方に光る ラプラス!でなくて、マルマインとレアコイル埋めれればいいかなという感じだったけど。 テンションは高か…

小山内裏公園(ヒトカゲ)をスムーズに探索したい

ポケモンGO ちょうど世代だった自分は世間の冷ややかな目を浴びつつも、ついに130種類を超えた。友人たちも世代のため、わりとはまってチームでやっている。 今年の夏はほぼポケモンGOに使ったといってもよいです。 ヒトカゲは、御三家の中でも一番でない…